あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

スコーンスコーン

今週のお題「バレンタインデー」

おまつり気分でハッピー

先日、めいっこのあっちゃんと一緒に、スコーンを作りました。

もちろん、スコーン用の粉を使ってです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、スコーンはイギリス人ではないので、食べたことがない気がします。イメージはできるのですが。

 なぜ、スコーンになったかというと、あいこせんせのことですから、もちろん、お値引き品があったからです。

 スコーン 12個用というのが、250円だったので、買ってきました。

 

湖池屋 スコーン 濃厚チーズ味 80g×12袋

湖池屋 スコーン 濃厚チーズ味 80g×12袋

 

 

あっちゃんも、お友達にあげるバレンタインデーのお菓子に悩んでいるところだったので、スコーンがどういうものか、きちんとできるのか試してみることに。

 結果としては、意外と簡単に、できました。バターの残りが少なかったので、オリーブオイルを足したり、勝手なアレンジをしましたが、それでも、それっぽいものができました。

 もともと、何かをつけて食べるようのものなので、味はたんぱくですが、それもまたおいしい。

 これは、また、将来の喫茶店メニューができましたな。ふぉふぉふぉ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌