あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

メリーさんのひつじ

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

おまつり気分でハッピー

先日、医師になったきっかけを書きましたが、今回は、今に至るまでです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせは、当時はまだめずかしかった大学には残らず民間の小さな病院で研修をしました。その後、地元に戻ってみようかなぁということで、大学病院にお願いして、医局に入れてもらったという経緯でございます。

 なので、まったく最初から、本流からは外れていたので、役職につくなんて話も全くなかったわけです。

 そこで、地域の病院に派遣され、下っ端で働いていたわけですが、そのときに、以前大学の医局長をされていて、人望が厚かった院長にかわいがってもらって、大学にそのあともどったときにも、その院長の話題で医局の中でつながりを持つことができました。

 そんなこんなで、今は地域の病院で役職をもらっているわけです。

 やっぱり、大手のプロダクションの力は強いわけですな。いくら、やり手の人と知己になっても、そのあと仕事があるかどうかはわかりません。

 最近、アイドルグループの解散独立そして謝罪の話題がありますが、情報がきちんと入らない中で動かされて、いけにえの ? ? ?にされてしまった感がありますね。

 

 

でも、何も知らない他人がいろいろ言うのもいい加減な話なので、終わりにします。

 じゃーにー

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌