あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

年金は大丈夫なのか~ 人の心配してる場合なのか

今週のお題「今年こそは」

おまつり気分でハッピー

 先日来、世界経済が危うくなっています。あいこせんせの資産も、実に大きく傷んでいるわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、高級外車が走り去ったくらいのインパクトを受けているわけです。あいこせんせの資産比率は、きっと、年金機構のGRIFよりも、リスクは低いはずなので、GRIFは、高級外車が数百万台が走り去ったくらいのインパクトを受けているはず。

 短期で考える必要はないと分かっていても、あいこせんせ、血行心配です。

 GRIFの時価を、ホームページに毎日掲載してくれると、びっくらぽんでしょうね。通常の人では、耐えきれないと思いますし、逆に桁が違いすぎて、何も感じなくなってしまうのでしょうか。

 これは、国の借金時計も同じで、1秒ごとに100万円くらい増えるといわれても、もう、どうしようもないじゃないかと思ってしまう。

 これが、1日に数万円くらいだったら、国民全体でなんとかしたら行けるんじゃないかなんて思いますが、これはもうけた違い。始皇帝死です。

 あいこせんせ、大きな数字を見て、自分の小さな数字を慰める毎日です。

 今年こそは、大きな数字にも動揺しない盤石な基盤を築くのです。

 

シャキーン!スペシャルアルバム~ハイテンションサラリーマン/ぼくはしらない~(DVD付)

シャキーン!スペシャルアルバム~ハイテンションサラリーマン/ぼくはしらない~(DVD付)

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌