読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

みずほからの電話

今週のお題「今年こそは」

おまつり気分でハッピー

先日、お正月気分でいたあいこせんせは、お餅をたくさん食べました。お正月用にあった持ちのほかに、昨年何かのきっかけで買った餅も食べ続けました。あんこがあったからです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あんこは、最強のツールですね。

 お餅を見ずにくぐらせて、あんこを植えにのっけて、チンチンすると、あなふしぎ。

 すっかりあんころ餅になるではありませんか。

 あいこせんせ、今年に入ってからの朝食の1/2以上は、あんこ餅ですわ。

 ところで、お正月といえば、年末ジャンボですね。

 あいこせんせ、当然宝くじ通販で買っておりますので、自分で確認する手間がありません。勝手に、みずほの人が見てくれるわけです。

 そして、先日のことです。あいこさんあてに電話がありました

 

天国からの電話

天国からの電話

 

 

 「みずほから、あいこに電話だよ」

 あいこせんせ、直感を信じる人です。そーです。当たったに違いありません。

 電話に出ると、

「安全対策のためにパスワードはワンタイムにして、振り込み可能金額も、小学にしておきましょう。」

 おやおや、やはり個人情報を見ているとは思われたくないせいなのか、あたったとは言わないのでしょうね。さらに、よそに、お金を移動させたくないからそんなことを言うのですね。

 「ほほほ。ありがとうございます。だいじょうぶですよ。」

ふふふ、あいこせんせ、通帳を見るのが楽しみですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌