あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ありありでなしなし

 

今週のお題「年末年始の風景」

おまつり気分でハッピー

 

昔だったら、お笑い番組で笑えたのに。

いまでは、どの番組も同じに見える。お笑いの内容が同じに見える。

面白いの内容が似ているので、予測ができてしまって、面白くない。

面白映像と言われると、どういう落ちになるのか予測してしまう。

それが結構当たってしまうから、面白くない

芸人さんたちが、運動などができないといわれても、無理して演じている感じがありありで、これは、なしなしです。

 情報がありすぎて、どこかで見たこととの区別がつかなくなっているのですね。

 だから、最初は流行語大賞とるくらいに面白く感じるけど、あとは、何度も繰り返される情報の中の一つになってしまうのですね。

 ずーっと面白なんて、もうあり得ないのでしょうか。

 そこであいこせんせ。今年のテーマは、2倍速 新しいことを2倍の速度でやっていきましょう。これはありありです。

 

「ありの行列」の授業 (文芸研の授業―説明文教材編)

「ありの行列」の授業 (文芸研の授業―説明文教材編)

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌