読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

神神

今週のお題「年末年始の風景」

おまつり気分でハッピー

せんじつ、お正月でしたので、初詣に行ってきました。神主さんもお疲れモードで、神神ナラヌ、カミカミ状態で大変ですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

あいこせんせ、こうみえて、毎日病院に来ているわけですが、1/4がもう仕事始めだと思うと、悲しくて悲しくて、仕方ありませんぜよ。

 そういえば、紅白歌合戦はよかったですね。とびとびにしか見ていませんが、さすが、美輪様  「ヨイトマケの歌」はよかったなぁ。

 あいこせんせも母子家庭に育った身として、母親への気持ちは強くあります。でも、大好きで大嫌いなところがあって、親子って難しい。

 うちの母親は、あいこせんせには、何も求めない人なので、ありがたいです。

 これが、ぐいぐい、期待されたり、見返りも求められたりする人だと大変ですが、あいこせんせも、次の世代に期待はせず、ただ自分が受けた恩返しだけしようと思います。

 こういうことがつながっていくといいお正月っていう気がしますが、時代は変わるから、どうなることやらね。

 

つながっていく

つながっていく

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌