あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

正月が近いというのに

お題「今日のおやつ」

おまつり気分でハッピー

先日、デパートに行ってきました。いろいろあっていいのですが、お高いのでなかなか手が出ませんな。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

お正月のお菓子を買いに行って、当たりき車力のおせんべい類を買いましたが、今年はお正月の休みが短くって、全然お正月気分がわきません。

 仕方がないので、干支のあめ おみくじ和菓子 御汁粉最中なんかを買って、無理やりお正月気分を高めようとしましたが、テンションは上がりません。

 恐怖がなければ何をするだろう

あいこせんせ、最近重症患者さんもちらほらで、お勉強に燃えておりますが、それも、お正月感が低下する原因の一つのようです。

 ここは、ぱぁーと、年賀状でも書いて、献血にでも行って、わくわく感を高めましょう。 

 ああ、年を取るとだんだんワクワクがなくなるのかしらん。残念無念。

大体が、お正月だから食べるというものが思い当たりません。ステーキもフグもローストビーフもケーキだって、(贅沢でありがたいことですが)別に、年に一回ということもありません。ああ、つまんない。

 2倍速で生きるためには、あいこせんせ、何としても、福袋と宝くじ当選をゲットして、ワクワクさんと遊びたい。

 

NHKDVD つくってあそぼ きせつのこうさく

NHKDVD つくってあそぼ きせつのこうさく

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌