あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

黒田バズーカはハナタレたか

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512

おまつり気分でハッピー

先日、恐怖がなければ何をするだろうということで、年末ジャンボの当選(予定)を機に、新しい仕事を考えているあいこせんせです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 先日考えていた水切りヨーグルトを使ったチーズケーキを作ってみました。

今回は、とりあえずお試しなので分量も測らずいい加減でやってみました。

すると、形はそれっぽくなりますが食べてみると、これが何なのかよくわかりません。

ケーキだからと思わず入れてしまったバニラエッセンスの影響もあり、また、ケチってチーズを全く入れなかったことも影響して、チーズらしさの全くない代物になってしまいました。

 にほんで2ばんめにまずいチーズケーキの名前で売り出すのもなんですし、何がいけないのか、はたまた、それでも世の人たちはチーズケーキと呼んでくれるのか、もう少し研究です。

 そういえば、もうすぐクリスマスです。アマゾンサンタ今年も出発予約しました。

ありがたいことに、ある医療サイトのポイントは、その場でアマゾンポイントに交換可能なので、何とか間に合いそうです。 

 そういえば、あいこせんせの予想外のアメリカ利上げ後の円安はその後、また円高傾向になって、なんだかよくわからない状態で、あいこせんせ困っちまいます

 黒田バズーカは、放たれず。鼻たれだ。

 すみません。ただこれを思いついて、何か書きたくて書き出した今回のお話でした。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌