あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

佐藤だらけじゃん

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

おまつり気分でハッピー

先日、糖尿病の講演会を聞きに行きました。

以前腎臓病の講演会で聞いた時のカップ麺の食塩量 5-6g/一個も衝撃的で、一日量じゃん.

今回は、佐藤の話で、普通の炭酸飲料500ml中には60gぐらい佐藤がはいっている。

 

佐藤さん (講談社文庫)

佐藤さん (講談社文庫)

 

 

恐ろしいことです。なんとなく、佐藤が少なそうなコーヒーにも、意外と入っていて、微糖の缶コーヒーでも5gくらい、スタバのフラペチーノの特大(ventiサイズ)で47gだそうです。

WHOの推奨が摂取カロリーの5% 大体25g/日だそうですから、もうだめじゃん。

今の世の中、佐藤だらけですね。日本の名字で一番多いのも佐藤さんらしく、ここにも原因があるのでしょうか。

 糖尿病を減らすなんて、土台無理な話のような気がしてきましたよ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌