あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ドル売り

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

 おまつり気分でハッピー

先日、なんでも、来年から、税金のかかり方が変わるというので、いったん、外貨MMFを確定しないといけないですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 世の中、今後どうなるかわからないので、今は、現金比率を高めてずいぶん投資信託などを売ってしまいました。でも、あいこせんせが売ったらその後上がることが多いから、もう少し上げ基調が続くのかもしれません。

 あいこせんせ、基本的に、投資のセンスはないようで、昨年の資産を見てみると、どうもほとんど変わっていません。今年の6月くらいがピークだったようですが、そこから、元に戻ってしまっています。

 恐怖がなければ何をするだろう

と、かんがえますが、別に、ものすごいほどリターンがあるわけではないので、あいこせんせは、この世界では、少し恐怖を感じながら運用しようと思います。

 ここがきっとダメなんですね。

 配当などもあって、普通に考えれば、ある程度増えそうな資産ですが、なぜか変わらない。でも、銀行預金よりは、きっと増えていそうな気がするので、良しとしましょう。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌