読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

恐怖がなければ何をするだろう

お題「行ってみたい国」

おまつり気分でハッピー

先日、以前読んだ「チーズはどこへ消えた?」を読み返しました。って、ことは、あいこせんせ、人生に迷っているっていうことですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、時々、(結構頻繁)自分の生き方に迷います。あいこせんせは、なんでこんな性格なんだろうとか、考えても仕方ないことを考えてしまいます。

 でも、今までがどうだったかは問題ではないので、新しいことを始めようといつも思うのですが、それが始まらないから困ったものです。

 そこで、チースはどこへ消えたです。この本は、すぐに読めるので(何回も読んでいるので、10分くらいで読み返せます)、ついついその気になってしまいます。

 でも、実際に、チーズの国に行ったら、今とおんなじことをしそうな気がする。

 ついつい、答えを求めてしまうのですね。(一番の近道とか)

 「恐怖がなければ何をするだろう」はこの本で出てくる名言ですね。あいこせんせ、この言葉を毎日唱えて、前に進んでみましょう。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌