あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

18782

おまつり気分でハッピー

先日、18782+18782=37564が学校で問題になっていました。テレビだと問題にならないのに、学校だといけない 学校の先生、ただでさえ面白くできないのに、ますます面白くなくなっちゃいますね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 

18782 Joanrho

18782 Joanrho

 

 

 

 

 病院での説明も、簡略にすると誤解されてしまいますので、最近は言葉を尽くさないといけません。

 高齢者で臓器機能の点から、手術などに耐えられないような患者さんでは、手術が必要な病気があっても、手術自体の危険度が高い場合、「高齢ですからね」と、以前は説明していましたが、今は、反発を受ける可能性があります。

 意味としては、高齢になると、一般的に多臓器の機能が全般的に低下し、副反応などが強く出ることが多いため、侵襲的な処置は相対的に危険度が高くなります。

と説明して、判断をいただきます。

 何かと、制約が厳しくなりすぎて、みんな萎縮して、全体に何かを良くしようとする気力が減ってしまわないか心配です。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌