読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

役付きになったが給料はあまり変わらない。

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!

おまつり気分でハッピー

先日、病院に呼ばれて、検査結果を待っている間が暇だったので、ついついぼーっとしていたのですが、(いつもでしょ)これじゃいけないわんわんと、ネット検索しました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、何だか知らないけれど、何も努力しなかったけど、いつも誰かに知らない間に助けられ、評価されて、感謝感激雨嵐です。

 

感謝・感激・雨あられ

感謝・感激・雨あられ

 

 

 ネットで、研修医時代の弱小病院を調べてみると、(実に思い返すと、あいこせんせ、弱小病院を渡り歩いていたんだなぁと感心感激アメフラシです。)、当時病院にいたせんせたちが、実に活躍されています。その系列の中で、偉くなっている人もいますし、また、全然別の分野で(ちょうどあいこせんせが、その実験台の最初を研修の中でさせられた分野で今は、その世界の学会の偉いほうの先生になっている)ずいぶん出世していらっしゃいて、びっくりくりくりびっくりドンキーです。

 そんなこんなで、感慨にふけっておりますが、あいこせんせ、知識は子供、認識も子供、役職だけは大人なので、いろんなことを聞かれるのですが、あいこせんせに判断を求めるなんて、無謀健忘マンボーチャチャチャです。

 ところで、あいこせんせ、この4年間の中で役付きになって、病院も変わったのですが、なぜだか、あんまりお給料は増えません。

 ほかの病院のことは知りませんが、あいこせんせが渡り歩いた病院では、基本的に、基本給は意外と高くなくって、それ以外のお手当部分で給料が高くなります。

 だから、きほんきゅうが少し上がって、役付き手当がついても、それがそのほかの大部分を占める諸手当のところに反映されないので、お給料が急激には上がらないという不条理劇が繰り広げられます。

 そこで、仕方なく、アイコセンセ、せっせと瀬戸物、宝くじを買うわけですね。

 宝くじも賭博ですが、あと、投資も賭博に近いでしょうか。

 美奈さんは、賭博には注意して、堅実な、まっとうな世界に生きてくださいね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌