あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あれしかありませんよね

今週のお題「愛用しているもの」

おまつり気分でハッピー

先日、病院を替わるので、引っ越し準備をしていたのですが、その際、大事なものをなくしてしまいました。この5-6年間愛用していたものなのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 同じようなもので代用とも思うのですが、実に使い心地が違うと何とも居心地が悪いのです。

 みなさんもうお分かりになりましたか?

 そうです、耳かきです。

あいこせんせ、ずーっと同じ先端が金属の層状になったものを使っていました。ところが、引っ越し準備の際に、どこかに行ってしまって、悲しいかな,100均で買ってきました。

 同じ方式のものなのですが、どこかに違和感があります。みみかき棒って、好みが分かれますよね。

 あいこせんせ、よく頼まれてめいっこのあっちゃんのみみかきをするのですが、あっちゃんは、竹製派 

 毎日のようにみみかきしていて、ほとんどとれないので、マッサージ感覚なのかもしれません。一度、あいこせんせおすすめの金属層状みみかきを使ったら、比較的よく取れたのですが、あっちゃんには刺激が強すぎるらしく、やっぱり、竹でと。

 また、自分にフィットするみみかきを求めて、ヒャッキン巡りをしなくっちゃ。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌