読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

世界はそれをやまちゃんと呼ぶんだぜぇ

今週のお題「おすすめの手土産」

おまつり気分でハッピー

せんじつ、東京出張の際に家族へのお土産にしたのは、なにあろう。幻の手羽先でございます。(でもホントは、名古屋が発祥でみャ)

 

世界の山ちゃん てばさき棒

世界の山ちゃん てばさき棒

 

 

甥っ子姪っ子が好きなのでわざわざ新宿駅から走ったり、上野駅から走ったりして、買って帰ります。上野店は、お昼過ぎからお持ち帰りできるの知ってました?。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 ただし、問題なのが、匂いですね。電車の中で匂いがしないように、ビニールの袋を一生懸命縛って移動します。

 東京駅では、冬期間限定の東京バナナの板チョコっていうのが、甥っ子のお気に入りですが、これは、入ってる数が少ないので、おもしろ系ですね。

 東京バナナのクリームブリュレっていうのも、結構美味しいのですが、切って出すのが大変なので、医局お土産向けにはなりにくい。(ねんりんやさんも有名ですが、これまた切って出すのと並ぶのとお高いので却下)

 意外と何でもありそうでありながら、東京の手土産って確かに苦戦する。けきょっくは、東京駅のおみやげコーナーの無難なところになってしまいます。

 っと、ここでいいのを思い出しました。意外と素敵なのは、東京駅でも売っていたか忘れましたが、サザエさん人形焼 値段もお手頃で、人形焼なので文句はなく、キャラクターとしても嫌われにくいので、見つけたらおすすめです。

全く参考にはなりませぬが、あとは、東京はお金さえあれば何でもありんすから、お好きな物を買ってちゃぶ台。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌