読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ニトリにイケア

今週のお題「おすすめの手土産」

おまつり気分でハッピー

せんじつ、茨城県に行った時に買ったのは、干しイモ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 特にほしいものはなかったので、干しイモを買いました。

 茨城県の干しイモは、半生感が強くって、おいしい。

 乾燥して、粉が出ている感じのも、それはそれでいいけど、茨城県の干しイモはちょっと違っているので、行くと殻ならず買います。

 先日、大洗町の美奈さんから貰ったべにはるかもおいしかったので、お芋もおいしいから、干しイモもおいしいのですね。

 実にお値段以上。

 やはり自然の恵みには敵いませんな。ということで、あいこせんせも、庭の一角に、今年も、にんにくと玉ねぎを植えました。にんにくは、去年取れたものなので、実に0円食堂。玉ねぎは、50本 350円の苗を植えました。全てうまくいけば、ひとたま7円で大玉たまねぎが手に入るという、まさにお値段以上。しかも無農薬。

しかし、これから、いいケアが必要なのです。手が泥だらけになりながら、頑張ってます。

 

大塚家具 父と娘の泥仕合―週刊東洋経済eビジネス新書No.110

大塚家具 父と娘の泥仕合―週刊東洋経済eビジネス新書No.110

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌