あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あしなが

おまつり気分でハッピー

先日、医局のせんせ(男)が、ユニクロでパンツを買って、ちょうどよくって、お直し不要だったという話をしていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 足が長いといいたいわけですね。調べてみると、ユニクロのパンツはネットの不確か情報によれば、股下85cm暗いとのことですが、それは長いのか?

でも、それより長い人がいたら、履けないわけだから、長い方になるのかもしれない。

 

 

 ところで、先日、街を歩いていると、募金の呼びかけ。

 あしなが育英会とのことです。親を亡くした美奈さんのための支援で、母子家庭で育ったあいこせんせも応援したくなるのですが、なんとも、目立つ形の募金なので、避けて通りました。申し訳ありません。

 あいこせんせ、以前、それとは別に大きい金額で募金を考えたこともあったのですが、税金控除の対象になっていないため、断念した覚えがあります。(最近は東日本大震災への募金をしています)

 あしなが育英会さんも、早く、税金控除の対象になってくれると、あいこせんせなんか、一所懸命募金しまっせ。その方が、戻ってくるお金でまた、寄付ができて、とってもいいと思うのですけど。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌