読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

まほの言葉

トピック「好きなギタリスト」について

おまつり気分でハッピー

先日、おばさんのお見舞いに行ってきました。おばさん、なんと、川に転落して、自力で這い上がって、だれにも内緒にしていたのですが、さすがに痛みが続き整形外科に入院したとのことです。何とも素敵ですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 ギタリストというと、村治佳織さんを思い浮かべます。美人ギタリストさんで有名ですね。何度か、病気をされて、お休みしていらっしゃいました。

 ネットによれば、橈骨神経痛でお休みの時期があったとのこと。ギタリストとしては、辛いですね。そのつらい中でのリハビリ大変です。

 おばさんもフォーレが入って、装具で締め付けられていましたが、まんじゅうを食べたいと息子さんを困らせるほど元気そうなので大丈夫でしょう。

 あいこせんせは、結構いい加減な人なので、母親が、バナナを持っていって食べさせたいといえば、まあ、いいかと勝手持っていくのですが、ほかの親戚の美奈さんは、真面目な人なので、病院への食物の持ち込みは、いけないというそうです。

(たしかに、あまり勝手に持ち込んじゃいけませんね。あいこせんせ、患者さんとかにはそういいます。)

 普通のロックや歌謡曲では、ギターの音色はあまり気になりません。これまで、ギターの音を意識したのって、イエスのロンリーハートの禅僧の部分とクラッシックギターの定番禁じられた遊び(どうして、クラッシックギターだと禁じられた遊びばっかりなのでしょうね)

 ギターって、実は禁じられた遊びなのでしょうか?

 

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

 

 

 お題を無理矢理入れているので、支離滅裂になってきましたので終わりにします。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌