あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

思い出のない人

今週のお題「思い出の先生」

おまつり気分でハッピー

先日、中学のときの同窓会がありましたが、残念ながら、いけませんでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、あまり、昔の記憶のない人なのですが、何人かかろうじて記憶にある先生がいます。

 あいこせんせ、それなりにお勉強はできたようで、中学三年生の時の担任の先生は、うちの母親に、越境進学を勧めたらしいのですが、うちのような貧乏家庭では飛んでもありませんし、あいこせんせの性格からしても、ありえない選択だった気がします。

 中学のころは、あいこせんせ、いい加減な性格であったようで、(自分の性格は自分ではよくわかりませんが) 中学2年のとき、担任の先生の上げ足をとって、泣かせてしまったこともあったようです。

 別にふざけてただけで、避難した覚えはないのですが、隣のクラスの先生に変わりにひどく怒られて、頭を叩かれて、立たされた覚えがあります。今なら、体罰だー。

 高校で覚えてる先生は、3年の担任が、ソフトボールの元国体選手だったらしく、ソフトボールでカーブが投げられます。という話くらいかな。 

 どんだけ、つまらない学生時代を過ごしたのかよくわかりますね。

 

思い出のマーニー [DVD]
 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌