あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

最後に笑った人が勝ち

おまつり気分でハッピー

先日、24時間テレビを見ていました。ジャニーズ好きの姪っ子 あいさんは、なんと、24時間テレビをすべて録画するという暴挙に出ました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 24時間テレビの泣ける再現ドラマの最後のとこだけ見ていた妹が、どうして、こういう悲しい話ばかりなのかしらといいます。

 これには、ちょっと意見が合いませんね。

 基本的に、24時間テレビは、悲しいけれど、いいこともありました。という話でなければいけません。

 一年に一日くらいは、いいお話に浸るというのもいいものですね。

 それにしても、何事もやはり最後笑った人が勝ちですね。どんなにつらいことがあっても、笑っている人は、それなりに評価されます。

 つらい顔ばかりしていた人たちは、あまり評価されないですんでいるような気がします。同じようにつらいはずなのに。

 

キヨのほろりええ話 (宝島SUGOI文庫)

キヨのほろりええ話 (宝島SUGOI文庫)

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌