あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

やっぱりそうだったのかプリウス君

 

おまつり気分でハッピー

わがプリウス君、走行距離が10万キロを超えて、まだまだお元気です。でも、燃費の伸びがいつもに比べて悪いなぁと思っております。

 例年だと、メーター上、ほとんど29km/Ⅼを超え、30㎞/l越えも時々あるのですが、今年は27-28程度です。やっぱり熱いせいか知らんと思いますが、エアコンをつけるのですが、それも燃費に影響しそうなので、少し涼しめの朝などは、窓を開けて走行します。でも、燃費が伸びないなぁ。エアコンつけてるほうが燃費がいい気がする。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 するってえと、どこかの記事で、窓を開けると空気抵抗が大きくなって燃費が下がると書いているではアーりませんか。

 

抵抗キット1/4W (20種計500本入り)

抵抗キット1/4W (20種計500本入り)

 

 

 あいこせんせの直観力も大したものです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌