あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

夏休み

今週のお題「夏の食事」

おまつり気分でハッピー

先日、夏休みの計画を立てました。家族の美奈さんは、文句は言うのに、実際の計画には参加しないのです。とりあえずいけばいいよというのですが、結局、面白くないとか道がわかりにくいとか文句を言うのですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 別に、そんないい加減な旅でもあいこせんせは全く問題ありませんが、妹家族はいい加減な美奈さんなので、文句を言って喧嘩して、空気が悪くなります。

 仕方なしに、あいこせんせ、美奈さんのために苦労して、細かい旅行計画を立ててあげるわけですが、それでも、渋滞などにつかまると、あいこせんせが責められるという何とも損な役回りです。

 ところで、お題の夏の食事です。

 旅行先の食事ってこまりますね。昨年は、お得なプランの高級ホテルがあって、朝食がついてもお安く泊まれたのですが、今年は、無理なようなので、どうしましょう。

 勿論、けちけちあいこせんせは、高級ホテルでの朝食を普通にとるなんてことは、できません。

 朝食を買ってきて、部屋でおにぎりなんてパターンで賞か。でも、今年は、ディズニーランドのオフィシャルホテルの予定なので、朝買いに行くのも面倒な気がする。

 夕方買って、朝食べるものを何か考えなくてはいけませんな。

 サラダとパンでサンドイッチを作るなんて言うてもありますな。

 フルーツで朝食というのもおしゃれかもしれない。

 

ミニッツメイド 朝バナナ 180gパウチ×6個

ミニッツメイド 朝バナナ 180gパウチ×6個

 

 

 折角、ホテルの場所がいいのですから、なんだかさみしい気持ちにはならないで、お安い夏の食事を考えてみたいものです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌