読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

探偵の探偵の続き

今週のお題「夏の食事」

おまつり気分でハッピー

先日、探偵の探偵で、食べるシーンが少ないと書いていたら、なんと、4巻では、料理をするそして食べる場面が出てきて、ドッキリです。作者に、あいこせんせの考えを読み取られたようでございます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 でも、ある意味あいこせんせの考えは当たっているような感じもするので、まだ読んだり、(テレビのほうでは場面があるかはわかりませんが)見たりしていない美奈さんはお楽しみに。

 といいながら、実はまだ、読み切っていないので、(4巻になったら、何となく、文章もスピード感が鈍ってきて、アクションシーンはあるけどちょっと違う感じで、読むペースもちょっと落ちました。)最後どうなるか、あいこせんせもお楽しみです。

 夏の食事で、トマトを大量に消費しないといけないあいこせんせのお話を続けて書いていますが、先日、ある料理の人が、餃子にトマトを入れるという話があって、入れてみました。

 細かく刻んだトマトだと、入っていることがわからなくて、水分も出るのでジューシーに仕上がるとのことでした。

 実際に作った感想は、確かにトマトが入っているという感じはしませんが、だからと言って特別おいしいわけではない。おいっこ・めいっこは、最初に妹がトマトが入っているといってしまったので、警戒して、あまり食べませんでした。

 

イタリアン餃子 トマト味 10g×30(29285)
 

 

 夏の食事は、むじかしいなぁ

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌