読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

じぇりー

今週のお題「夏の食事」

おまつり気分でハッピー

あいこせんせ、以前からダイエット中なのですが、さすがにこの暑さで、何となく、運動量が減り、自宅でのバランスボールでワンダーコアも、ついついおっくになっています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

脱水にも気を付けないといけないので、食事のほかに、ついつい、水分ゼリーをいただきます。カロリーありますよね。

 血圧低めのあいこせんせは、自宅で測ると血圧が100-110の中に入るくらいで、夏場は多生の塩分が必要よね。っと、ついつい味付けも濃くなって、食べる量も増えているようです。

 高血圧の患者さんに、夏場は、塩分制限は必要ですけど必要以上にすると脱水になりますから、ほどほどになんて、結構いい加減な食事指導をしてしまうのですが、あいこせんせ自身が、あんまり、塩分制限しないので、あんまり、身が入らないこともありますね。

 

高気圧ガール

高気圧ガール

 

 

 夏の食事は、制限しすぎると脱水になるんじゃなか?という言い訳ができてしまうので、ダイエットには向かんとよ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌