あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

今週のお題「夏の食事」

おまつり気分でハッピー

先日、病院を変わることになり、2か月後ですけど、引っ越しの準備を始めました。

次の病院でも、個室をもらえるようなので、荷物の量はある程度許容されるのですが、引っ越しが大変なので、荷物の整理を始めました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 学会誌といわれる雑誌が大量にありますし、その他、いろいろと本類があります。

 この際だから、古い本とはお別れしようと、さらに、そういえば廃品回収もあるので、そこに本を出すと、貢献になるに違いないと、荷造りしています。

 今では価値がなく、ほかの人にも譲ることもできないものをまとめていきますが、本はホントに(ココ笑うとこです。)重たい。

 20-30冊まとめると、10-15㎏ありそうです。

 とりあえず、12個くらいのものができました。これで総計すると、150-200㎏位

(これでも、部屋の中にある本の1/4くらいしか片付いてない気がする。)

 

 すっかり、疲れてしまいました。ただでさえ、熱は夏いのに、(ココ笑うとこです。)バテバテです。

 そんな時は、あいこせんせ、トマトときゅうりです。

 実家から、以上に大きいきゅうりをたくさんもらいました。さらに、トマト(うちの庭にもミニトマトが毎日20-30個は収穫できるというのに)

 これを、オリーブオイルでいためたり、煮たりするわけです。

 塩コショウだけで、それなりに、なんだかイタリアンな感じがするのはあたしだけ。

 なんだかすっかり、いけてるお姉さんみたいな気分になれます。

 美奈さんも、キュウリやトマトは生で食べるのではなく、火をとおしてみると、なんだかおしゃれになりますからやってみてくんさい。

 

天国と地獄のレシピ

天国と地獄のレシピ

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌