あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

謎はとけたよプリウスくん

今週のお題「ゾクッとする話」

おまつり気分でハッピー

先日、わがプリウス君の左後部ドアが開かなくなったのですが、その謎が解けました。

トヨタのお店に聞いたところ、内側から開かないのに、外側からは開けられるというのは、カギの故障ではないそうです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 カギの故障ではないとすれば・・・

 ここからゾクッとする話になるかと思いきや、なんと、チャイルドロックというシステムだそうです。

 ドアのところに、隠れてレバーがついていました。それを上げ下げすると、内側からの開錠ができなくなるそうです。

 

 

 甥っ子が下りる時に荷物で知らない間にチャイルドロックをしてしまたそうです。

 プリウス君、疑ってごめんなさいね。

 あいこせんせなんかより、しっかりしています。

 お詫びに、ガラスコーティングでもしてあげようかしらん。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌