あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

バランスボールでワンダーコア

おまつり気分でハッピー

あいこせんせ、今でも形を変えながら、ダイエットに励んでいる毎日です。あきっぽいあいこせんせは、以前の豆腐ダイエットと体幹トレーニングから、バランスボールでワンダーコアに変化しています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 バランスボールでワンダーコアとは、今椅子代わりに使っているバランスボールが少し空気が抜けているので、それを背中に当てて、思いっきり背中を倒すと、あなふしぎ。

 倒れるだけで、反動で腹筋運動になります。これは、なんとなく、ワンダーコアの動きによく似ています。なにか、こうかがあるようなきがする。

ワンダーコアいらずです。

 

なんだこりゃ

なんだこりゃ

 

 

 さらに、今度は脚ではさんで乗って、前後に揺らすと、これは、ジョーバの動きに似ている。意外とこれも骨盤底筋あたりに効果がありそうな気がする。

ジョーバいらずです。

 

 

 うちの美奈さんからは、遊んでるようにしか見えないようで、何してるのという感じの冷ややかな目ですが、なんだか、おなかのつまめる部分が減ってきてる気がする。少し力を入れると、何やら筋状に見える気がする。

 ついにあいこせんせの腹筋も割れるのか??

 いつまで続くかはわかりませんが、お楽しみにですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌