読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

うまい話はありませんね。

  • おまつり気分でハッピー

先日、境町の関ファームの美奈さんから、ひと美豚いただいて、それはそれは美味しくいただいたのですが、このさい、ものすごい収入の人であれば、もしかしたら、ふるさと納税だけで、お店の仕入れができて、材料費無料で居酒屋経営をすることもできるんじゃないのかしらんというお話を書きました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 でも、やっぱりうまい話はないようです。ふるさと納税の御礼の品は、一時金扱いされて、ある金額を超えた分については、また、税金がかかるのだそうです。

 そうはいっても、お礼の品の金額が正確にわかるわけではありませんし、小売価格なのか原価なのかもわかりませんが、やはり、単純に有利になるようなものではないようです。

 でも、税金がかかるようになるのはずいぶん高額の部分のようなので、あいこせんせのような人には、影響がなさそうです。

 

 

わらしべ長者―日本民話選 (岩波少年文庫)

わらしべ長者―日本民話選 (岩波少年文庫)

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌