あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

転職

おまつり気分でハッピー

先日、妹と話をしていて、以前早期リタイヤを目指していた歳に近づいてきたけど、まだリタイヤできそうにないわねぇ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、以前の目標は、早期リタイヤして、歌手になりたい。でした。

 でも、現実はやはり難しい。

 経済的にやはりそこまでの蓄えはありません。他のやりがいのある仕事があるわけでもない。(どうしてもやりたいことがあれば、医師をアルバイトにしながらということも考えられないことはないのですが)

 そこで、あいこせんせ、思いつきました。

 今の仕事をつづけながら、作詞作曲活動を始めて、そっちで名を挙げてから、転職すればいいわけです。

 早速、今、一曲いい歌ができそうです。ただ、楽器ができないあいこせんせ、どうやって楽譜にしようか迷ってるのですが、。

 第一弾は、自分用ではありません。お笑いタレントさんに、楽曲を提供しようと思います。それで、売れてしまえば印税生活 そして、あいこせんせ自身のデビューにも弾みがつくっていうものです。

 

夢の印税生活 (New Mix)

夢の印税生活 (New Mix)

 

 

 美奈さん、それまでお待ちくださいね。

あと、小説のすごくいいネタがあるのです。これを書いたら、どこかの新人賞くらいもらえそうな気がしますが、患者さんのお話なので、そのまま書くと、ちょっと問題になりそう(ご家族の了承が必要な気がします)なので、どうしようかなぁ でも内容を変えると、そのメインテーマが弱くなってしまうのですよね。もう少し、時がたつのを待ってから書こうと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌