読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

佐藤錦

おまつり気分でハッピー

先日、山形県船形町の美奈さんから、サクランボいただきました。これはこれはの佐藤錦です。みなさん、サクランボにもいろいろあってなーということを知っていらっしゃいますよね。佐藤錦が一番有名ですね。デモ、山形以外で、不通にスーパーで出てくる佐藤錦は、酸味がちょっと強くって、おいしいと思ったことがありません。(安いの買うからですけど)と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 もらいものの佐藤錦(山形さん)だと、結構甘くておいしい。近くの人から、もらった佐藤錦 酸味と甘みのバランスがちょうどいいと思いながら食べていました。

 でも、そのあと届いた、山形県舟形町佐藤錦(大粒)は、酸味がかなり減って、こりゃもう異次元の甘さでございます。これを食べた後だと、普通のおいしい佐藤錦が酸っぱく感じそうです。

 美奈さん、東根市佐藤錦もおいしゅうございますが、舟形町佐藤錦一度試す価値は十分ですよ。

 

はだかの小錦

はだかの小錦

 
LOCO STYLE

LOCO STYLE

 

 

 舟形町の美奈さん、官舎感激雨嵐でございます。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌