読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あついひがつづきますね

おまつり気分でハッピー

先日、外へ出ると、暑くてたまりませんでした。今年は、なんでこんなに暑いんでしょうね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

こんなに暑いと、外に行く気もしないので、読書家あいこせんせは、本を読むわけです。

 別に暑くなくても読むのですけど、最近読んだのは、

「沈みゆく大国 アメリカ」の普通のと「逃げ切れ日本の医療」というもの

堤 美果著 集英社新書

 

沈みゆく大国アメリカ (集英社新書)

沈みゆく大国アメリカ (集英社新書)

 

 

 これまでの本でも、いろいろとアメリカの問題点を指摘してきた著者が医療についても、教えてくれます。

 この本を見ると、アメリカのシステムは受け入れちゃだめだなぁと思います。

 やっぱり、この本を見て、いろいろ問題はあるかもしれないけど、日本の医療は結構いい線言っているということを皆さんに実感していただきたい。

 そうしないと、国民皆保険システムが崩壊してしまいそうです。

美奈さんも、この本読んでくださいね。国民皆保険が維持されないのなら、(オバマケアのような形になるのなら)日本にメリットはないですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌