読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

いやだいやだ

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

おまつり気分でハッピー

先日来、ブログをはじめたきっかけについて考えるの心だ。を続けています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせが始めたのは、医療系のm3というところでやっているブログ

 ここは、ハードルが低くって、美奈さん、優しい人たちばかりで、あいこせんせのこんないい加減なブログでも、1日多いときでは2000件とかのアクセスがあったりしました。医療の世界って甘やかされているのですね。

 あいこせんせ、基本ちゃんとしたことなんて、少しも書く気がないので、必ず匿名にして、実生活に影響がないように考えています。

 しっかりとした意見がある人でもないし、人より偉くなりたくもないし、いろいろ、意見を言われても反論できる人でもないので、ひっそりと、自分勝手なことを、誰にもいうことはできないから、こういうところで、勝手に書いているわけです。 

 そして、ときどき愚痴を言う。

 ああ、なんて世の中は嫌なんでしょう。腰もいたくなるし、先日なんて、カーオーディオの音量調節をどうやっていいのかわからなくなって、一瞬パニックに。

 認知症が進んできています。

 前回も書いたように、以前の記憶がもともと保持できない人で、前日の当直や外来でどんな人が来たのかもすぐ忘れます。

 もちろん、いいこともあります。当直でつらい状態でも、辛かったこと自体を忘れてしまう。(肉体的につらいことで、精神的につらかったことはなぜか覚えているのがちょっと悩ましいですが) 

 いやだいやだ

 

いやだいやだ (いやだいやだの絵本 3)

いやだいやだ (いやだいやだの絵本 3)

 

 

 愚痴ばっかり言っているなんて、年取った証拠です。生きているから歌うんです。

生きているから悲しいんです。

 ああ、なんかこんなこと書いてるのも楽しくないな。いやだいやだ

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌