あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

お中元頼んできました

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

おまつり気分でハッピー

先日、お中元を頼んできました。前病院長と前教授3人です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

前院長は、大変お世話になって、この方のおかげで大学の医局の中でも知己を得たので、大変ありがたくって、毎年贈っていますが、困ったことに律儀な先生で、お返しのお中元をくれるものですから、お返しの倍くらい 1万円のものを送っています。

 前教授の皆さんは、半分惰性で送っているので、最近は3000円シリーズです。

夏のお中元は、アツくなりますね。1万円というと、ビールにするのですが、なんだか変わったマイスタービールなんて言う特殊なのがあったのでそれにしました。

 ちょっと迷ったのは、竹鶴21年ものです。

 

 

 実は、秋口に値上げが決まっていて、それも実に44% 15000円以上になるというではアーりませんか。でも、前院長がウイスキー飲んでるの見たことないのでやめときました。

 あいこせんせ、以前にもお話ししたように、百貨店の株主で10%引きなので、今のうちに、竹鶴買い占めとこうかとも思いましたが、あいこせんせも、ふだんおさけのまないので、なんだかなーの世界です。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌