あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

最上町の美奈さん、こりゃまた最上の肉っすね。

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

おまつり気分でハッピー 

先日、山形県最上町の美奈さんから、高級牛肉いただきました。

こりゃまた、ほんとに最上でした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

どれくらい、高級化というと、A4ランク以上には、逆に高級すぎて、食べられなくなるというめいっこのあっちゃんが、(ほんとーに肉好きで、一人で500g位平気で食べる 餃子なら、30個は普通に食べる)あんまり食べられなかったので、本物です。

私たち大人は、これ幸いと美味しくいただいちゃいました。

 

1/350 艦船シリーズ No.23 1/350 日本海軍 重巡洋艦 最上 78023

1/350 艦船シリーズ No.23 1/350 日本海軍 重巡洋艦 最上 78023

 

 

最上町というと、

「五月雨を集めて早し最上川

なんていうのしか思い浮かびませんが、あいこさんは、

「よだれ満ち あふれて食べる 最上牛」

なんてね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌