読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

嫌がらせに近い

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

おまつり気分でハッピー

先日、親せきが帰省し、お土産をいただいたので、お返しをしようとデパートへ。

リクエストがあり、おせんべいの一種類だけの詰め合わせとのこと。早速、お店の人に、40枚の詰め合わせのリクエスト。

すると、隠された引出しから、出てくる出てくる、同じ種類のおせんべいです。

 40枚同じせんべいが入っている箱を見ながら、これがリクエストでなければ、嫌がらせに見えるような気がしながら、勝手ににやにやしていました。

 

南部鉄器 せんべい焼 F262

南部鉄器 せんべい焼 F262

 

 

 それにしても、渋滞は大変ですね。テレビで見ていると、なんとも、お気の毒です。

さらにお気の毒なのは、路肩を走る車は仕方ないけど、路肩を走ったという理由でバイクが摘発されていました。

 あいこせんせ、今はバイクを持っていないけど、中型までの自動二輪免許保持者としては、路肩を走る車と同等に摘発はかわいそうな気がします。それは、路肩を60km/で走ったらよくないと思いますが、安全確認しながら、内側から抜いていくのは仕方ない気がします。逆に、車道の中を蛇行しながら抜いていくほうがよっぽど危ないし、車のほうにもいやな気分になりそうな気がする。どうしても、テレビが入っているので、厳格にしてしまうのでしょうけど、そんなこと言ったら、きちんとすべて違反を細かいところまで捕まえてほしい。パトカーだって、制限速度を超えたら、自分で免停になってほしい。

 平等って難しいですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌