あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ユダヤ人大富豪の教え

おまつり気分でハッピー

先日、内科学会に行ったわけですが、2日目のメインエベントは、本庶佑先生のご講演でございました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

本庶佑先生は京大の名誉教授でいらっしゃって、これから大きな話題になりそうなPD-1抗体を臨床応用するために尽力されている大先生ですね。本庶先生も(IPS細胞の山中先生も)、基礎研究に時間とお金をもっとかけないといけない。そのためには大学に財政的基盤が必要だとおっしゃっていた気がする。

 世の中銭や

そこで、あいこせんせ、読みかけのブックオフで108円で買った、ユダヤ人大富豪の教え 本田健著を学会帰りに読み終えたわけでありますが、そうすると、実に、あいこせんせなんだかお金持ちになれそうな気がしてきた。ものの見え方も変わって見え始めた。

これまでも、いろいろなお金持ちになるための本がありましたけど、やはり、すべからく、ものの考え方が重要であることがわかりました。

 ああ、なんて素晴らしいんでしょう。

 あいこせんせ、ついに大富豪への道を進み始めました。

 

大富豪V

大富豪V

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌