あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

私が間違っていました。

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

おまつり気分でハッピー

先日、人間ドックがありました。2か月間かけて続けていた豆腐ダイエットのせいかが出る時です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、LDLコレステロールが基準値を超えてしまったことから、豆腐ダイエットと体幹トレーニングを続けてきました。

 それはそれは涙なくては語れないほどの困難を伴っていたわけですが、人間ドックの値は、LDLコレステロール値が、逆に1上がっていました。

 あいこさんのこれまでの苦労は何だったのか。意味がなかったのでしょうか。

 いいえ、そんなことはありません。これは、単純な食事制限や軽いトレーニングでは、真の健康は得られないという神様仏様陰陽師様からのありがたい警告なのです。

 やはり、年初の目標の達成のためにも、今度は有酸素運動を開始し、空手の基本動作も加えていかなければなりませんな。

 トレーニングを続けられる幸せをかみしめかみしも、

 

裃 黒

裃 黒

 

 

日々精進を続ける覚悟にございます。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌