あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

さらには陰陽師までとは

おまつり気分でハッピー

先日、学会で京都に行き、菅原道真公にお願いをして、もうすでに万全だとお思いになった美奈さん。詰めが甘いです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせの徹底ぶりには、美奈さん驚かれることでしょう。

そうです、あいこせんせ、晴明神社にもお参りに行ったのでございます。

晴明神社は、かの有名な陰陽師でもある安部晴明さまをお祀りした神社です。

安部晴明さまは、今ならさしずめポケモンのように、子飼いの怪物(式神)を操ることができる方で、そのお力たるものはかり知れないのであります.

 さらに、晴明神社で使われている五芒星等の記号がこれまたぐっときます。

 向上守なんて、上向き矢印が記されていて、何ともかっこいいのです。

ここで、おまもり、向上守 勝守を買いました。

 妹や甥っ子姪っ子みんな、知らない間に陰陽師およびその操る式神から守られているなんて、幸せ者ですな。

 

貝印 デコケーキ型敷紙 18cm用 30枚入 DL-0372
 

 

 ちなみにあいこせんせ用のお守りは、今回の旅行では買いませんでした。なぜかわかりますか。

 あいこせんせ、今のところ、神様や仏様のお力を借りる必要のないほど運がいいからです。でも、慢心はいけません。日々の精進は忘れていませんよ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌