あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

内科学会総会

おまつり気分でハッピー

先日、内科学会に行ってきましてん。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

当たり前ですけど、住んでる人たちがみんな関西弁でしゃべらはるんで、とってもよろしゅおすな。

あいこせんせ、気負いすぎて朝の7時には京都駅に到着ですわ。シャアないので、駅のホテルのロビーでまたしてもらいましてん。朝の7時30分にはシャトルバスがではりますので。初日は京都は雨でしたなぁ。

 桜は散りかけで、それでも風情があるっちゅうのはヤッパ京都すっきやねん。

 学会の最初は、IgG4関連ゆうてなんやようわからん病気の話やったこともあって、首がずいぶんがくがくゆうてしもうた。(あさはやかったんもげんいんやね)

 お昼の総会の間で、三十三間堂に、お礼参りや。

 外国の人がたくさんやって、みんな仏像に首ったけなんやね。ちゃんと体もついとるけど。

 無事にお礼参りを済ませて、大変ありがとうございました。

 あいこせんせも、あれだけの観音様たちから応援いただけて、すっかり元気がでましたわ。

 また学会戻って、帰りのシャトルバスでまた京都駅まで。

京都は渋滞で50分くらいかかったんやないかしら。

それにしても、えらい先生方(どこぞの講演会で見る先生や名誉教授のような人たちも、文句も言わずに、補助席使って乗ってらっしゃる)

 えらいせんせは、心も偉いんやなぁ言うて感心してましたわ。

でも、これじゃタクシー会社ももうからしませんから、やっぱ内需拡大はまだ先やね。

 

 

 変なところで感心した一日目でした。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌