あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

おとなはちみつ

おまつり気分でハッピー

あいこせんせ、最近オサレなんです。朝は、パンにオリーブオイルとはちみつ。そして、バナナ米ぬか黒ゴマジュースなんです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 ダイエットの目的で始めているのですが、カロリーは結構あるのではないかと危惧しております次第です。

 はちみつは、上士幌町からふるさと納税でいただいた、いろいろ入ったはちみつセット。今回、その中で新しいのを開けてみました。

 そばはちみつです。

 見た目がまず違います。ほかの黄金色と比べて、黒っぽい。

 さらに一口食べると、甘さと苦みがあって、黒蜜のようです。

 ネットで見ると、なんと栄養価(鉄分 ミネラル豊富)が高いのだそうで、こりゃまたなんと素敵なものをいただいたと官舎感激雨嵐です。

 

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌