あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

セイ ゴー セイ スー

おまつり気分でハッピー

以前妹と一緒の部屋で寝たとき、寝言がすごいという話をかいたことがあります。

さらに、遺伝で、その子たち(甥っ子姪っ子)が、寝言で会話した感動のお話を、以前書いたこともありました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね。

 さらには、いびきも聞こえてきます。妹に言わせれば、寝言はないけどいびきはそういうあいこせんせもかいているそうです。鼻が悪いからかなぁ。

 あいこせんせ、職業柄なのか物音には敏感で、結構夜中に目が覚めます。すると、ひとのいびきが気になってさらに眠れないなんてことがあるわけですが、人のいびきが気にならなくなる画期的な方法を編み出しました。

 美奈さんも、役立ててくださいね。

 周りからいびきが聞こえてきたら、それに合わせてこういうのです。

「セイ ゴー」

すると、いびきが応えてくれます。

「ゴー」

控えめないびきには、

「セイ スー」

すると

「スー」

と規則正しく答えてくれます。

テンポが悪いいびきの方は要注意です。睡眠時無呼吸の検査を受けましょう。

これで、あいこさん。すっかりアイドルになった気分で、コンサートを開いている夢を見ること間違いナスです。

 

Say Sue

Say Sue

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌