あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

京都はたこぉおますな

今週のお題「これって私だけ?」

おまつり気分でハッピー

先日、日本内科学会が4月にあるというので、京都に行こうと思い立ちました。京都は以前の学会以来なので3年ぶりくらいかしらん。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 さっそく、宿泊予約をと思いましたが、高い。一泊1万円以上します。学会で押さえているせいか、数もありません。

京都は、たこぉ おますな。

【期間限定】 瀬戸内 蛸壺漁師の 真タコ1kg 茹でタコ

 あいこせんせのような人にはとても耐えられない状態です。

 そこで、裏ワザ。あいこせんせは滋賀に泊まります。(追っかけはやめてくださいね)

 滋賀だと5000円台で宿泊できるようです。しかも、京都駅までは電車で20分。

 ああ、なんてすばらしいんでしょう。

 ところで、今回の京都は、学会も大事ですが、学会の時間外でお礼参りにもいかないといけません。前回、知人で難病の方たちがいたので、三十三間堂の難病除けのお守りをもらったところ、みなさん、元気に回復されているようです。

 お礼参りして、今後も状態が続くことをお祈りしようと思っています。

 また、今年は、甥っ子が受験シーズンに突入なので、北野天満宮でお守りも必要ですね。あと、陰陽師 安倍晴明をお祀りする晴明神社に行ってこないといけませんね。

 ああ、今年もいそがしゅうおますな。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌