あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

誇れるものがあるか

おまつり気分でハッピー

先日、おくすりやさんが研究会の案内を持っていらっしゃいました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね

 有名な先生がこんな田舎にもやってこられるわけです。ありがたいことですね。

 その先生の経歴が載っていて、有名大学に役つきでいらっしゃったことがあるそうですが、びっくりしたのは、有名進学校(高校)卒業から経歴が始まっていたことです。 

 実に素晴らしいですね。

 あいこせんせなんて、そういう意味では全然誇れることがありません。高校も大学も研修病院も、言ってもどこにあるのと聞かれそうなレベルです。さらに、医者になってからも、民間の小さい病院での研修から始まり、途中で大学に入れてもらった身なので、まったく主流派からは外れていています。

大学は出たけれど(吹替・活弁版) [VHS]

 さあ、これであいこさんに誇れるものがあるでしょうか。

 実は、あるんです。

 これまでブログを読んでいてくれた方ならもうお分かりでしょうか。

 

 フフフ、そうです。あいこせんせ、運がいいんです。守護霊とお守りのおかげだと思います。どんなにいい大学出た人よりも、ずっと、誇れますし、実用的です。運というと美奈さん、なんていい加減なことと感じてしまうでしょうか。それでは、このように言い換えましょう。

あいこさん、いいことが起こる習慣を持っているのです。

いいことが起きるために行うべき習慣を持っているのです。

私は今、不必要な知識や無意味な経験という障害に邪魔されずに、自分の旅をはじめるのだ。(世界最強の商人)

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

 羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌