あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

体型 ビフォーアフター

今週のお題「今年の抱負」

おまつり気分でハッピー

年が明けたと思っていたら、もう2月ですね。今年の抱負というお題も何となく時期外れな気分にもなりますが、たしかに、一か月くらい考えないと本当の目標は思いつかないのでしょうか。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、今年の目標は、実はもう決まっていて、健康関係については、空手とマラソンです。

 空手は、別に習いに行くわけでも、吉本新喜劇のように通信教育でもありません。

 戦うのは嫌いなあいこせんせですので、人と対戦することなんて考えてはいません。

 以前から気になっていたのですが、空手にはたたかわない、「形」というのがあって、あれにあこがれているのです。

宇佐美里香のベスト空手 -世界一の形とそれを創るベーシックス&マインド- [DVD]

 何とも、見ているだけで力強さを感じます。大体、空手をやっている人で、肥満体型の人を見たことがありません。

 ふふふ、あいこさん、本で勉強しようと思います。

でもその前に、空手もマラソンもやはり基本は筋力と持久力だなぁということで、お正月明けから、自己流(以前テレビで見た印象のあることをやっているだけ)の体幹トレーニングを始めました。

 ただ、30分くらいテレビを見ながら、いくつかの姿勢を保持するだけなのですけど、なんということでしょう。最近おなか周りの脂肪分が減ってきているような印象。おなかの皮がつまみにくくなった印象。つまめる量も少なくなった印象。

 印象派好きのあいこさんにはたまらない変化です。

 あと1か月くらいは、この体幹トレーニングをして、3月くらいからは、空手の基本形を覚え、あったかくなったら、10kmマラソンを目指したいと思っているあいこせんせでした。

 そしたら、南雲せんせのように本が出せるかもしれない。

 ちなみに、ゴボウチャレンジはあいこせんせにはむかないらしく、牛蒡一本ずつ食べたのですが、逆にお便秘気味になってしまって、あまり極端なことはいかんのだと反省しきりのあいこせんせはたったの2日であきらめたのでありました。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌