あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

茨城県境町の関ファーム様から、「いち美豚」ドドーンといただきました。

おまつり気分でハッピー

先日、境町の関ファーム様から、ふるさと納税のお返しいただきました。本当にありがとうございます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 これがまた、素晴らしい豚肉(あいこさん、どんだけ豚肉好きなんでしょう)

 なんと、一頭のブタから2本しか取れないという、「いち美豚」肩ロースブロック肉です。

 表示を見るとなんと、2.6㎏(過去最高でございました。)

 さらに、冷蔵でいただきました。

 何でも、関ファームさん ご夫婦で40頭前後のブタを飼っていらっしゃるそうで、愛情にあふれている感じです。

野ブタ。をプロデュース

 2.6kgの肉の塊となると、なんとも、お肉屋さんになった気分が味わえます。

 流石に薄切りは困難なので、それでも薄めに切って生姜焼きさせていただきましたが大変おいしゅうございました。 

 茨城県境町の皆様の震災からの復興をお祈りしております。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌