あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

夢見る少女でいいんです。

今週のお題「さむい」

先日、病院からの呼び出しがありました。午前2時に家を出発。うちの中は、ありがたいことに全館空調なので、それほどではないのですが(寝るときは、17度設定にしています)、外に出るとさすがに寒く感じます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 病院で診察、ご家族に説明をし、帰宅は朝の4時40分です。基本的に朝は6時に起きるので、あと1時間10分 あなたならどうしますか。

 あいこさんは、寝ます。

 この時も、実に、5つも夢を見て、1時間しか寝ていないはずなのに、5時間位ネタ気分です。一つ夢を見るごとに、目が覚めて、時計を確認してみると時間がたっていません。

 ゆめには、ストレスを解消する効果もあるとのこと。だから、この日の朝もすっきりしているんですね。

 以前にも、ブログに書いたように、あいこさんの見る夢で多いのは、慰謝にはなっているけどまた医学部受験する夢と以前勤めていた病院にまた転職しようという夢。

そのほかでは、有名人が出てくる夢も結構あります。

夢見る頃を過ぎても

 

 結構楽しくっていいですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌