あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

意外と上手

今週のお題「今だから言えること」

おまつり気分でハッピー。

先日、めいっこのあっちゃんのお勉強に付き合いました。今の小学生って、結構難しいことやっていますね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね

 あいこさんが何も言わなくても、できているようだったので、あいこさん、近くにあった漫画本を見ながら、お絵かき。

 こう言っちゃなんですけど、あいこせんせ、小学校のとき図工は5段階の2でした。まったく絵には自信がなかったのですが、なんということでしょう。

 可愛い系の少女漫画風の女の子をマネしながら書いていると、結構いける。

 クレヨンしんちゃんのみさえさんの妹むさえサンそっくりに書けました。

クレヨンしんちゃん むさえ編 (アクションコミックス)

 昔は、図画工作といえばきちんとした絵をかかなければいけなかったわけですが、今のようにヘタウマが認知されるようになれば、昔のあいこせんせも、漫画家を目指していたかもしれませんな。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌