あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

50歳を超えても30代に見えるなら

今週のお題「おとな」

 

ゴボウ茶を飲むと20歳若返る!  Dr.ナグモの奇跡の若返り術

ゴボウ茶を飲むと20歳若返る! Dr.ナグモの奇跡の若返り術

 

 

おまつり気分でハッピー

先日、ブックオフをぶらぶらしていると、目に飛び込んできました。

50歳を超えても、30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 講談社α新書

これが、108円コーナーにあって、50歳が30代なら、あいこさんはいくつになっちゃうの?と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいねう

 早速買って読みました。この方、美容系のお医者さんだとばっかり思っていたのですが、確かに美容系ではあるのですが、乳房再建などの形成外科の先生であるようです。

 もっと、アンチエイジングをしっかり研究して、実践されている方だと思っていたのですが、違うようです。

内容も、基本的には、食事量を減らすというもので、あいこさんのように、あまり理解力のよくない(藤間和紙のおばか)さんには、理解しやすいものでした。

 結局痩せなくっちゃ駄目なんですね。

 なんでも、ゴボウ茶を推奨されているようですが、ほんとに効果があるのかしらん。

 先生の書いている内容はとってもわかりよくって、食べ物はすべてを食べることに意義があるなんてところは、感心してしまうわけですが、でも、よく考えると、動物が植物丸ごと食べても必要なものがすべて得られるとは思えないなぁなんて、突っ込みどころもあり。

 また、野菜も皮ごとすべてを食べましょうというのはとってもいいのですが、それで、ゴボウ茶って、全然すべてじゃないじゃないですか。なんて、思ったりもしてしまうところもありますが、とにかく、痩せて、見た目がよくなったもの勝ちっつうことですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌