あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

異物混入

今週のお題「おとな」

おまつり気分でハッピー

先日来、マクドナルドをはじめ、異物混入で大騒ぎですてにー。でも、異物混入はきっと、どこまで行ってもなくならないですてにー。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 異物混入があってもいいとは言いませんが、なくなることはあり得ませんね。

 あいこさん自身がこれまでの短い人生の中(ほかの人からすれば十分長い期間?)でも、数回ありました。マクドナルドさんは私個人ではありません。

 ひとつは、おでんの中に人毛が入っていた件。これは、返金とお菓子をいただきました。

 もう一つは、パンにごみが付着。これも、お菓子をいただきました。

 パンのほうは、今考えると、製造過程での大きな問題を抱えているのではないかと思いますが、10年以上前の話なので、もうこのようなことはきっと起きないと信じております。

 ただ、これらのことも、テレビなどのマスコミ報道されると、きっと、大きな問題になるのだろうなぁと思います。

 コメンテーターさんも、それくらいは仕方ないとは言えないので、厳格な対応を求めるコメントになり、少しの間違いも許せない方向に進んでしまいます。

 それも、少し息苦しい気がしますけどね。

 

 

テレビコメンテーター - 「批判だけするエラい人」の正体 (中公新書ラクレ)
 

 

大人の対応は何が正しいのでしょうか。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌