あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

仕事始めでんがな

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚

LAMY サファリ スケルトン 万年筆(EF) スチールペン先 L12-EF 〔正規輸入品〕

おとそ気分でおっとっと

いよいよ、仕事が始まりました。

実際には、元旦から、きちんとした仕事ではないけれど、呼ばれて飛び出て、病院には行っているわけであります。

今年は、なんとか読める文字を書きたいと、先日、文房具屋さんに行って、筆記用具を4種類くらい買ってきました。

 でも、それできれいな字になるかどうかは全く違って、実際には、どれだけ早く集中を途切れさせずに書くかということなのですけど。

 それにしても、めいっこのあっちゃん。実に習字がうまい。書初めの宿題をやっているのですが、お題の太字はとっても上手で、あいこさんよりうまい。別に、習っているわけでもないのに、不思議なものです。

 もっと不思議なのが、細字が異常に下手なこと。自分の名前のところになると急に弱弱しい、かすれた文字になります。面白いものです。

 きっと、手本がないので、頭の中にイメージができないのでしょうね。

 文房具店にはいろいろあって、本当は、このLAMYっていうのがほしかったのですが、千円以上なのでやめて、500円未満のものばかりです。

 さあ、早速書いてみましょう。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌